◯続けてます。中学受験7

おはようございます、ぴーちです。

 

ようやく近状に追いついてきました。 

昨年の夏に復塾し、塾テスト偏差値40くらいから始めたるっぴぃ。

 

紆余曲折しながら、じわじわと偏差値が上がってきました。

 

始めに目指していた学校の偏差値は届いたので、チャレンジ校を目指してみないかと言う先生のお言葉に乗っかり、頑張り中です!

 

さて、元々理数系脳と言われながら国語もそんなに偏差値は悪くなかったるっぴぃ。

社会がメタメタで個別に入り四カ月。

社会が上がってきました!!

 

しかし、得意なハズの国語が落ちて来た。

KN先生曰く、「回答見たけど記述で考えすぎになってるんじゃない?得意になると深読みし過ぎて取れなくなるケースがあるそのパターンかな。」と。

 

それってどうしたら元に戻るの?(⌒-⌒; )

 

K先生に聞いてみるそうです。

 

■今日の塾弁■

昨日はるっぴぃ持っていくのを忘れて行っちゃったんですよねー、塾弁。

じいじからシャインマスカットが送られてきましたー😻

f:id:muumam:20181011135358j:image