2017-01-01から1年間の記事一覧

◯大量のカリキュラム

おはようございます。 ぴーちです。 先日後期のテキストが届きました。 ダンボール一箱で、、、 これ、半年で全部やるのかー^^; 大人でもキツイね。 毎日頑張ってる、るっぴい。 夜食にプリンケーキを買っておいて出しました。 とてもよろこんでくれましたー…

◯私なりの工夫アイテム

こんばんは、ぴーちです。 復塾し、六日。 宿題多いし、遅れてるしでほんと大変そうなるっぴいです。 朝9時半に家を出て、帰るのは10時近く。 日によっては、一時まで宿題終わらないと泣いてる日もあり、、、 疲れが溜まり不安定になる事も。 なんて不健全な…

○塾弁について

こんにちはぴーちです。 ワーママの悩みは、夜の塾弁。 仕事が終わって自宅に戻ったら、チビくんのお迎え。 専業主婦のママたちみたいに、直前の休憩時間にホカホカのお弁当を届けるなんてできません 同じ塾のワーママの聞いたら、朝作っておいて学校から帰…

○るっぴいの中学受験頑張りブログ

初めてまして。 ぴーちと申します。 娘のるっぴいが中学受験を目指すフルタイムで働くワーキングマザーのブログです。 るっぴい、五年が夏休みの終わりに中学受験をしたいと言い出しました。 じつは、中学受験に向け一年頑張っていたけど半年前に一度辞めた…