◯続けてます。中学受験2

続きです。

 

ぴーちです。

 

8月の面談。

先生「るっぴぃさんは、理数系脳ですね。9月から志望校の過去問を始めるので志望校をそろそろ考えてくださいね。」

 

実は6月に社会だけ個別にしたのです。

理科の偏差値はものすごい良いのに、社会が相殺させてしまう、、、

しかもクラスが上がり大好きな尊敬する先生から、馬の合わないと感じる先生になり、毎日社会の日はグズグズ言うし、成績はあがらない。

 

思い切って、集団から社会だけ、偏差値が上がるまで個別に入れようかとパパが言い出した。

 

はじめは、ヤダと言うるっぴぃ。

でも説明だけでも聞きに行こうと誘って話を聞く。

校長先生は、穏やかでまた親身に詳しい説明をしてくれる。

 

自習室も集団より良いし、静か。

お高いだけのことはあります!

るっぴぃも校長先生のお話を聞いて、個別に入る事を決めました。

 

集団で、その旨をお伝えしたら、偏差値上がるまでクラス変えて様子みれますよと提案してくださいましたが、とりあえずは夏休み明けまでは社会を個別で頑張ってみる事になりました。