○塾弁について

こんにちはぴーちです。

 

ワーママの悩みは、夜の塾弁。

 

仕事が終わって自宅に戻ったら、チビくんのお迎え。

専業主婦のママたちみたいに、直前の休憩時間にホカホカのお弁当を届けるなんてできません😢

 

同じ塾のワーママの聞いたら、朝作っておいて学校から帰ったら温めなおして自分で持たせるとか。

 

軽食をコンビニで買い、帰ったら夕飯を食べてる子もいるみたいです。

 

今夏期講習で、朝10時から夜9時まで塾に行き電車で帰ってくる、るっぴい。

 

お弁当は持たせてますが、夕方休憩時間25分間は友達とサンドイッチやおにぎりをコンビニで買って食べてるらしい。

 

目をキラキラさせて、

 

トルティーヤ初めて食べた!温めてもらってたべるとチーズが伸びて超美味しいんだよ。ママ食べたことある?^_^」

 

て。

親が思うより我が家は普段使わないコンビニは気晴らしと新しい発見があり楽しいみたい。

スーパーと品揃えも違うし、友達との買い食いって楽しいもんねー^_^

 

学校が始まるまでしばらくハードですが、しっかりサポートしたいと思います。

 

f:id:muumam:20170821080117j:image

f:id:muumam:20170821080121j:image

 

 f:id:muumam:20170821080130j:image