○るっぴいの中学受験頑張りブログ

初めてまして。

 

ぴーちと申します。

 

娘のるっぴいが中学受験を目指すフルタイムで働くワーキングマザーのブログです。

 

るっぴい、五年が夏休みの終わりに中学受験をしたいと言い出しました。

 

 

じつは、中学受験に向け一年頑張っていたけど半年前に一度辞めたいといって塾を辞めたのです。

 

毎日るっぴいの機嫌が勉強になると悪く、中学受験経験のない私は悩みました。

朝学しながら当たられる。

ワーキングマザーの私も保育園に通うチビくんの世話、パパと私のお弁当作りで余裕がない朝イライラし、やめてしまえー!と、何度も怒り殺伐とした日々、、、

 

もっと子供らしく生きて良いのに。

 

パパは中学受験経験者で推進派です。

元々パパの影響で中学受験、塾に行っていました。

 

内緒で塾をサボることも。

 

そして、辞めたいとある日るっぴいが言いました。

 

塾をやめて八ヶ月。

 

イライラする事も減り、日常のペースも変わり私も育児短時間勤務からフルタイム勤務に戻しました。

 

 

それが急に、やっぱり中学受験をしたいと言い出したのです!

 

 

塾の先生に辞める時に、戻りたいという子供もいると聞いていため参考書は残したままでした。

 

 

早速塾に連絡し、手続きをしました。

 

るっぴいに何度も確認しましたが、もう辞めると言わないと。

 

ならば応援しましょう!

 

と、備忘録も兼ねたブログを始める事にしました。

 

専業主婦のママのようにはできない。

 

でも、ワーキングマザーらしい応援の仕方があるっ。

 

そう信じて、るっぴいの応援をします。

 

夏期講習のお弁当画像。f:id:muumam:20170819002700j:image