◯私なりの工夫アイテム

こんばんは、ぴーちです。

復塾し、六日。

宿題多いし、遅れてるしでほんと大変そうなるっぴいです。

朝9時半に家を出て、帰るのは10時近く。

日によっては、一時まで宿題終わらないと泣いてる日もあり、、、

疲れが溜まり不安定になる事も。

なんて不健全な毎日、、、😢

大人でもキツイね、、、

まだ先は長い。

私は中学受験経験が無いから、やめたければやめてもいいと思う派。

しかし、るっぴいの性格からしてやめたら後悔するだろーな。

代わりたいけど代われない。

チビくんもいるし、フルタイムで仕事してるから100パーセントつきっきりにもなれない。

できるのは、食べ物の支援だけ、、、

今日のお弁当。

f:id:muumam:20170822230124j:plain

他には、補習前にたまごランチパックとクエン酸とビタミンC入り野菜とフルーツジュースを準備して、どでかい保冷剤と持たせました。

あと、眠気ざましにカフェ・オ・レも。

ほんと、サーモス様様デス。

冷たい飲み物用

ホット用

ごはん保温弁当

スープとごはん保温弁当

などなど。

あ、学校での二泊三日の旅行用にも大きなサーモス保温保冷水筒をこの間買ったばかり。

今日は、カレーのコがいた!と、羨ましいそうだったからうちにある3個ある保温ジャーにカレー、ごはん、サラダを入れてそのうち持たせようかなーと思ったり。

もともと我が家は、お弁当持ちと言う事で色々と揃ってるんですが。

明日もお弁当頑張ろーと。