◯中学受験終了です^_^

ぴーちです。

 

2週間、、、早く終わって欲しいようなそうでないような、、、

 

長く短かった我が家の中学受験は2/3の午前10時の第一志望の結果発表と共に終了しました。

 

第一志望合格者は全体の2割と言われています。

 

結果からするとるっぴぃの第一志望は

 

 

不合格

 

 

でした。

 

しかし、合格した第二志望はずーっと着たかった制服、そこを目指して始めた受験の学校でした!

 

合格をいただけたのは受験した4校中、3校でした。

 

限りなく第一志望に近い第二志望!☺️

 

だから誰も残念すぎて悲しむとか泣くとかなっていません。⭐️

 

元々5年のお盆あけに偏差値40から本格的に受験対策をはじめ、本当に頑張った😢

 

るっぴぃも共働きの両親の私たちも、保育園の弟くんも。

 

ある学校の制服を目当てに中学受験を頑張ってきて、一年でもっと上を目指してみては?と、先生にいわれ、、、

志望ランクを上げ難関プロNNにまで入れて、始めは考えてもいなかった学校を目指す事ができたこと。

 

たら、れば、、、

 

より

 

〜たから、良かった!

 

です(^^)

 

共学大学附属であること、通学時間が45分以内である事、制服が可愛い、大学附属のGMACH希望を考えると狭い選択肢だった中で頑張ってきた一年五カ月。

 

女子校や中高一貫も受けた方が良いのではないかと揺らぐ私に、

「私を信じてないの?」

と、言うからざわざわを押し殺し、他に条件に合う学校は無いかと最後までパパと探し、候補の学校まで足を運び迷ったこと。

 

紆余曲折しましたが、周りがなんと言おうとも、るっぴぃの成長を見て達成感を感じています。

 

喧嘩した、泣いた、怒った、笑った、、、

 

 

るっぴぃ「大変だったけど、受験したよかったよ☺️」

 

そう言えたから花マルです。

 

今も戦っている皆さまに、桜が咲きますように🌸